「Raspberry PI2 Model B」を購入しました。

いまだこれを何に利用したいとかの目的は持っていませんが、
OSのインストールから開始しました。
ネットで既にご使用されている先輩方の情報を利用させて頂き立ち上げに成功しました。

初期設定時の「Expand Filesystem」で容量解放の設定をせずに
インストールを実施したために数回無駄な時をかけてしまいました。 
既に開発されているソフトを導入する時にファイル不足のエラーが続出したことです。

現在迄にインストールし、確認したもの
・ハードSWを取り付けてキーボード操作無しでのシャットダウン
・USBメモリーを利用した音楽聴聞
・WEBカメラとしての利用

今後、やってみたいこと
・おしゃべりのできるロボット

情報ありましたら、コメントください。


<記事:日野>