上田発電所は日々晴天に恵まれ、早朝から順調な発電をD-SCOPEを通して、本社(大阪)のPCから監視できるようになりました。
ただ、画面表示見直しやら、レスポンス向上などサーバー側のチューニングを東京の開発部隊を中心に修正を急ぎやっているところです。


さて、大阪本社部隊は、人感センサーが先日届きましたので振る舞いを見てプログラミングの工程へ入るところですが、そろそろセンサーを載せるプリント基板を発注していこうと思います。

プリント基板は以前からここでお見せしている物ですが、細かくは修正を続けています。
(回路は至ってシンプルですので、手こずる箇所も無くできていたのですが、念のため人感センサー振る舞いを見てからと思っておりました。)

bandicam 2016-08-01 13-13-43-940
今回は社内設備ですので
海外のプリント基板メーカーへ発注しました。
(リードタイム:2w~3w)