とある開発案件があり、プロジェクトで使い慣れたESP-WROOM-02で手伝いすることになりました。
実際にやる事は、家電の電流変化を掴み、そのデータを開発部隊に渡すころまでです。

当初、ESP内臓のADC(TOUT)を使って自身でスケッチを考えるつもりでしたが、WEBで今回の案件に合う回路、スケッチ、クラウド環境までを公開されていたWEBを都合よく、見つけましたので、使わせていただくことにしました。
(環境の違いからくる不具合かもしれませんが、スケッチがうまく動作せず一部変更させていただきました。)(参照させていただきましたWEBサイト   Ambient:https://ambidata.io/

14933303815471437745524
 
いつものスイッチサイエンスさんのESP-WROOM-02開発ボードを使っていますが、最終は前回のプロジェクトで使用したプリント基板を加工して、長期ロギングしたいと考えています。

 試しにコーヒーメーカー動作時の電流変化を見てみました。
1493331180187640332361
最大で13.2Aの様です。
bandicam 2017-04-28 07-10-54-447

お天気Projectで使った試作機を改造して、基礎データを採取したいと思います。