大和通信の技術力

2018年4月から組込み新人(2017入社)の実習記録です。 これからのIoT/AI開発に向け日々勉強の毎日。 ハード/ソフト開発者をめざす奮闘記です。

2014年06月

【設置実録!】汗だくでLOOOP社12KWマイ発電所キット設置しました。 - 架台組立作業 -


みなさんおはようございます。
前回は支柱の設置作業についてのお話でした。

今回は架台の組み立てについてです。

まず前回の作業後の写真です。

R1019384

このようにまっすぐきれいにポールが立てられました
(実は少し曲がっていますが・・・。)
続きを読む

自販機キャシュレスR/W装置 /新たなモジュール探し/

前回、いままで扱っていたICリーダー/ライタモジュールの会社が無くなっていることを

知ったため、新しいリーダー/ライターモジュールを探すことになった。

※詳しくは自販機キャッシュレスR/W装置を参照ください。


まずは、使用するICカード・タグの確認。

P1150808

続きを読む

営業マンが語る!~営業奮闘記 天使の取次ぎ編~

皆様、梅雨時期で体調を崩していないでしょうか?
暑い日や涼しい日などがコロコロと入れ替わり、

体調を崩しやすいので体調管理に気を付けてください。
十分な睡眠としっかりと食事を取る事が大事ですね!


さて、
前回のブログ、営業マンが語る!~営業奮闘記 アポイント編~では

テレアポに挑戦しましたが、あっさりとブロックされてしまい、
商品のご案内も出来ませんでした。


その後、何度か電話をしていくうちに素敵な「天使様」に

お会いできた時のお話をいたします。
題して『営業奮闘記 天使の取次ぎ編』です。


続きを読む

小さな基盤の正体とは?-Ubuntuインストール編-

今回で3回目の更新になります。
いやぁ・・・早いものです(´・ω・`)

前回は、仮想環境を作るためにVMwareをインストールしましたが、
今回は、Linux系のOSである『Ubuntu』をインストールして使えるようにしたいと思います。


それでさっそく行ってみましょう!


まずは『Ubuntu』をダウンロードしてくるところから始めます。

いつも通りgoogle先生で『Ubuntu ダウンロード』で検索!
すると、『Ubuntu Japan Team』というサイトのダウンロードページがありました。
今回は、ここからダウンロードしたいと思います。


まず、日本語Remixイメージのダウンロードをクリックします。

ubuntudl_1
続きを読む

【設置実録!】汗だくでLOOOP社12KWマイ発電所キット設置しました。 - 支柱設置について -


みなさんおはようございます。
前回は設置面積のお話でしたが、今回は支柱設置作業です。

まず発電所設置の支柱位置の目印を取ります。
目印を取るには『水糸』を使います。
R1019372


少しわかりにくいですが、水糸を張っています。
まっすぐ張るのはかなり簡単ですが・・・

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント