大和通信の技術力

2018年4月から組込み新人(2017入社)の実習記録です。 これからのIoT/AI開発に向け日々勉強の毎日。 ハード/ソフト開発者をめざす奮闘記です。

2014年07月

営業マンが語る!~ゲートシステムの認証器との相性編~


先日東京都内で行われた『Felica Connect2014』という展示会に見学に行ってきました。


ttl


東京地区では「パスモ」や、「Suica」という名前で知られている交通系ICカードや、
携帯電話についているお財布携帯などが「Felica( フェリカ)」というものです。
最近ではひとり数枚所持することも多いですよね。
そのように、一般的にだいぶ浸透しているFelicaですが、
今後はもっともっと活躍すると思われます。

そんななか、今回は当社のゲートとFelicaカードなどの
コラボレーションについて考えてみました。
題して「~ゲートシステムの認証器との相性編~」

続きを読む

回路図について学ぶ ~序章~

どうも、皆さんこんにちは(´ω`)

最近やたらと暑いと思っていたら、知らないうちに梅雨明けしていたという・・・。
これから日に日に暑くなっていくような気がしますので、
皆さんんも十分に気を付けてくださいね。

と、前置きはこのくらいにして。

前回までは、『Teensy』についての記事を書いていましたが、
私の勉強不足もあり、一旦『Teensy』については置いておくことにしました。


なので、今回からは少し前に勉強した「KiCad」といった回路図について書きたいと思います。

続きを読む

汗だくで綱島発電所の草刈をしました!!3- 発電所設置番外編 -

ついに関東も梅雨明けしました(´▽`)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて今週は綱島発電所の草刈り3回目です。

今回は前回の残りの作業を行いました。

まだまだジャングル化しています。

気合いを入れて作業を開始!の予定でしたが、
P1120644


こんなところに黄色い悪魔が居ようとは・・・・・・。

続きを読む

営業マンが語る!~ゲートシステムの優しさ 映像編~

関東地方もようやく梅雨明けですね。
平年並みの梅雨明けとの事ですが、これから暑い日が続きますね。
夜寝るときにエアコンをつけたままで眠ってしまうと、
翌朝に風邪をひいてしまうこともありますので、気を付けてくださいね。

さて、前回ご紹介したゲートの動画撮影を行いましたので、
前回の記事では分かり難かった点を映像を交えてご紹介いたします。


題して「~ゲートシステムの優しさ 映像編~」です。

続きを読む

今週の更新について


いつも「大和通信の技術力」を見て頂き、ありがとうございます。


お知らせが大変遅くなってしまいましたが、

今週(7月22日 - 7月25日)に限り、
火曜日・木曜日・金曜日
で更新を行います。

※通常は月曜日・水曜日・金曜日の更新予定です。


今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。


<記事:菅>

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント