大和通信の技術力(事務員編)

2018年から5年ぶりの2023年9月28日にブログを再開しました。 しばらくは、電子工作好きな事務員が開発の手伝いをしながら 日々の日記(備忘録)を記事にいてこうと思います。

ゲート

営業マンが語る!~ゲートシステムの強さと優しさ編~

毎日暑い日が続いていますが、東京地方の梅雨明けはまだなのですかね??
暑い日に外回りをしていると、喫茶店やコンビニがキラキラ輝いて見えますね(笑)

今回は、そのように外回りで営業に行った時にどのようなお話をしているか。

まず営業に行くにはアポイントを取ります。
その辺りに付いては、以前のブログで見てください。
まあ、失敗ばかりで参考になりませんが・・・(涙)

とはいえ、アポイントを頂き、訪問した時は

当社のゲートシステムについてご説明させて頂いております。
今回は営業の時に説明している当社ゲートの特徴をご紹介します。

題して「~ゲートシステムの強さと優しさ編~」

続きを読む

営業マンが語る!~営業奮闘記 テレアポ失敗編 後編~


営業奮闘記も初の続編となりました。
前回、競技場を手掛けている建設会社の東京支店に電話を掛け、
アポイントが取れましたのでその続きです。
※詳しくは営業マンが語る!~営業奮闘記 テレアポ失敗編 前編~参照

題して「~営業奮闘記 テレアポ失敗編 後編~」

お客様とアポが取れ、上司に同行をお願いし、持っていく資料を作っていた時の話です。

上司「明日のアポってどこや?」
「新橋です。前にうちの事務所があったほうですよ。」
(当社は数年前まで新橋に事務所を構えていました。)
上司「おう、懐かしいな~。あの辺りも変わったんかな~。」
「そんなに変わって無いんじゃないですか?? 」
などと言いながら資料の準備をしていました。持っていくものも確認しバッチリ準備完了!

続きを読む

営業マンが語る!~営業奮闘記 テレアポ失敗編 前編~

営業奮闘記を書き始めて3回目ですね。
今まで日記などを書いたことのない私がどんな文章ができるか、最初は冷や汗ものでしたが、
書いているうちになんとなく形になっている気がします。
まだまだ読みにくい文章ですが、皆さんに楽しんでもらえるように努力していきます。


さて、テレフォンアポイントを続けていくうちに何件かアポイントが取れてきました。
そんな中の失敗談をお話しますね。
題して、「~営業奮闘記 テレアポ失敗編 前編~」


ある日、いつものように自作の建設会社一覧表を基にその会社が手掛けた実績を見て、
当社のゲートをどのようなシーンでお使いいただけるかを考えながら
アポイントを取っている時のお話です。
続きを読む

営業マンが語る!~営業奮闘記 天使の取次ぎ編~

皆様、梅雨時期で体調を崩していないでしょうか?
暑い日や涼しい日などがコロコロと入れ替わり、

体調を崩しやすいので体調管理に気を付けてください。
十分な睡眠としっかりと食事を取る事が大事ですね!


さて、
前回のブログ、営業マンが語る!~営業奮闘記 アポイント編~では

テレアポに挑戦しましたが、あっさりとブロックされてしまい、
商品のご案内も出来ませんでした。


その後、何度か電話をしていくうちに素敵な「天使様」に

お会いできた時のお話をいたします。
題して『営業奮闘記 天使の取次ぎ編』です。


続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ